痛みを抑えて抜歯
親知らず治療

親知らずとは

『親知らず』とは前から8番目の歯で、きれいに生えそろう事のできない歯です。
汚れが溜まりやすいため、虫歯になったり周囲が病気になりやすく、
旅行や仕 事による疲れなど体力が低下した時に、腫れや痛みの症状が出ます。
一度でも痛みが出たり腫れを繰り返している方は、抜歯することをおすすめします。
当医院では、局所麻酔により充分に痛みを抑えて抜歯することができます。
また、設備が必要な治療に関しては大学病院との連携を図るなど、万全の体制を整えています。

痛みを少なくする方法

表面麻酔

表面麻酔を使用することにより、注射時の“チクッ”とする痛みを軽減させることが出来ます。バナナ味・ストロベリー味などがあり、必ず使用しております。

極細注射針

麻酔針の中でも極細である33G針を使用しております。表面麻酔と合わせて使うことで注射が痛くて嫌いな方も安心して麻酔による治療を受けることが出来ます。

レーザー治療

炭酸ガスレーザーを使用して、口腔内のさまざまな治療をおこないます

• ・ 虫歯治療
  • ・ 口内炎
  • ・ 歯根治療
  • ・ 抜歯・インプラント治療
  • ・ 審美的歯肉整形
  • ・ 歯茎のブリーチング など・・・

Q抜歯する時に痛みはありますか?

通常、充分に麻酔を効かせますので、触られている感覚だけです。ただし、来院時に激しい痛みや腫れがある場合には、一度抗生物質などのお薬で症状を抑えた後、抜歯いたします。

Q抜歯後に痛みや腫れはありますか?

抜歯する部分、または体質により人それぞれ違いますが、通常2~3日痛みや腫れが出る可能性があります。

Q抜歯後の注意事項は?

当日のみ、激しい運動・飲酒・入浴を避け、安静にして下さい。